2018,6,15大潮・満潮9:30 - gooブログはじめました!タイトルは、桶ちゃんの釣り日記です。

 台風6号が発生していました。しかし、行ってみようと朝早く出かけました。金曜日とあって堤防にはぼく一人です。あいにく風はありませんでした。いつものように撒き餌をまきながら仕掛けを作りました。手前にはやがてすずめの下に手の平大のクロがわきはじめました。ぼくは、えさとりと本命を分けようと20m先ににもポイントを作りました。すると、大きいクロが見えました。

 そして釣り始めました。おきあみで始めましたが、えさが取られてどうにも難しいのです。すぐさま30g買ってきておいたきすご虫を試しました。GOOD!あたり、手の平大のクロが上がってきました。10枚ぐらい上がったとき、ポイントを少し手前に絞りました。あんまり代わりがなかったからです。ウキを先に投げて撒き餌をウキにピンポイントでかぶせたとき、ひゅんとウキが入りました。ずしっと重くなりました。あれ、大きいかもと思いました。上がってきたのは足裏大のクロでした。ウキをすこし沖に投げておいて、撒き餌をまき、ウキを撒き餌のところまで引っ張ってくると、必ず同調しますが、ウキが近づくと、一旦クロたちは沈みます。そうすると手の平大のクロしかかからないようです?まだ分かりませんが、、、ピンポイントでウキに撒き餌をかぶせると、大きいのが下から食い上がってきてきすご虫を持って行くようにも思えます。今後ともしっかり試してみます。

 結局今日の釣果は、子だい1尾、手の平大クロ15尾、メバル1尾、そして、足裏大クロが1尾でした。久しぶりにOさんに会いましたが撒き餌がなくなったので、11時には納竿しました。

ぼくの裏側では45cmのチヌが2尾上がっていました。大きいですね。仕掛けはBの2段ウキでした。見たことのある仕掛けです。帰りにイルカで買って帰りました。試してみます。