KRAL - おじさんの外食

今日紹介するのは、一社にあるトルコ料理のKRALです。

この日は、近くにある 台湾飲茶cafe 茶坊を利用しようと打越にあるコインパーキングに車を駐車して

お店を訪れましたが、生憎満席で中国人ぽい店員さんから「満席で入れませんよ!」と一蹴されました。

感じ悪くてもう少し他の言い方あるだろう!スマホで近くの飲食店を検索して見つけたお店がKRALです。

こちらのお店は、先客が3組で席が空いていてすぐに座れました。

ご夫婦で営業されているのか2人で切盛りされています。メニューです。

トルコランチ1,200円をキョフテライスで注文しました。

卓上には、調味料系は何も置いて有りません。

先ずは、羊飼いのサラダがきました。何故に羊飼いなのか良く分かりません

普通のサラダでした。

レンズ豆のスープでしょうか、とろみが有って複雑な味です。

色々な味がするのと独特の香辛料が使われています。とても美味しいスープ。

本日のデリ惣菜。チーズベースの物とジャガイモとトマトベースの2種類でこちらも芳醇な美味しさ

やはりトルコ料理は世界3大料理というだけあってとても美味しいです。

待つ事12分程してキョフテライスがきました。キョフテライスとはトルコ風ミニハンバーグライス。

小さなハンバーグが5個、ご飯の上には目玉焼き、レタスとトマトが添えられています。

ハンバーグは、一口サイズで独特のソースが掛かっています。この料理もナツメグの様な独特の香辛料で味付けられた

ものでハンバーグというよりはミートボールのような感じ。こちらの料理もとても美味しいものでした。

デザートは、チーズケーキとトルコチャイを頂きました。

駐車場の案内看板。

当初の目的とは違うお店でのランチでしたが嬉しいサプライズ。とても美味しいお店発見です。

再訪有りなので駐車場も記憶しとこっと。

とても得した気分になりました。

お店の場所は、一社駅から南に下った徒歩数分の場所に有ります。

愛知県名古屋市名東区一社2-170 グランメール一社1F