オスカーさんの冒険

月曜の朝。月曜はパパのお休みの日です。

お買い物ついでにドライブしようと話していたら、電話。パパ、呼び出されてしまいました。なんでも、施設棟がガス臭いのだとか。外部より来るクリーニングクルーがキッチンに飛んで行きガスを閉めてくれたそうですが、どうやら昨日のスープキッチンで最後にちゃんと点検しなかったようです。パパ、怒った!!休日なのに!!のアピールなのかオスカーさん同伴で出かけて行きました。

オスカーさんは、パパの監督に精を出したかと思いきや、新しい秘書さんに取り入るのに忙しかった模様笑パパがスープキッチン代表や昨日の責任者と連絡とる間、オスカーさんはパパのでなく秘書さんのデスクの横でくつろいでいたそうな。そんな出動から帰還したら、今度はお買い物ドライブにG0です。午前中が完全に消えてしまったので、スーパーのお買い物は今日と明日必要なものに限定。オスカーさんのフードと、ドライブ兼ねたママのお買い物にフォーカスです。

まずはパパとオスカーさんの留守中にママが作ったリスト片手に大手のペットショップに行きます。オスカーさんも入店。ママが候補を数種類並べて原材料ラベルを読み比べている間、パパとオスカーさんは巨大な店内をお散歩。いい加減なものは食べさせたくないので、高級フードの中から厳選です。フード選びは日本でも苦労しましたが、アメリカは大変ですよ(;)自分がアレルギー人間だから、普段から原材料は細かく読む習慣がついてて助かりました。あやうくパッケージに騙されるところでしたこれは、別記事にしようと思います。店内で半分ナーバスな興奮状態になっていたオスカーさんをなだめるようにして車に乗せ、更に北西の郊外を目指します。

着いたよ、起きて

最近すっかり寝不足の私、居眠りしておりました。でもね、車を降りれば一気にお目目ギンギンですよ笑オスカーさんのおトイレ散歩するパパを待たずに入店。

もう、どこに行ったかわかりますよね(艸)

今日はオスカーさんの1日についてなので、ママのお楽しみレポートは別にしますね。

今は馬に乗っていないのに、7月といい、今朝といい、ナゼか馬具屋に出入りするフィオナ

ごめんください。どなたかボクのママを見ませんでしたか??

お!いらっしゃい!!パラライダーさん家の子かい?君のママなら左奥の手入れ用品売り場にいるよ。

9歳のシニア君、この方も看板犬を生涯現役ですな。

あのね、ボク、この前、トライオンのお店にも行ったの

あら!トライオンに行ったの?今日じゃなくて良かったわねぇ!

WEGは、今日はまだでしょ?明日からってママが言ってたよ?

今日は、あっちは大嵐が来るのよ。お天気、最悪なんですってよ。だから、今日トライオンに行ってなくて正解よ!

ふん、そうなんだ

今朝のニュースによると、非常に大型のハリケーンによりサウスカロライナ州の海岸側全域で避難勧告指示だそうです。そこまで大きいと、山側もそれなりの影響を受けることになります。カトリーナが来た時に、ノースカロライナの西部アパラチア山脈の麓も被害が出ました。ですので、サウスカロライナ西部で被害が出てもおかしくはないかもしれません。トライオン国際馬術センターはサウスカロライナの州境のすぐ近く。多くの人が宿泊先を求めたサウスカロライナのグリーンビルは大丈夫だったかな?飛行機が心配ですね。

さて、ママは売り場を移動し店員さんとのお話に大忙し。フィッティングをお願いしているので時間がかかります。パパの報告によると、オスカーさんは若い乙女にデレデレになっていたそうです。

スンスン、スンスン。君、いい匂いがするね

フガっ、フガっ。ちょ、もっと嗅がせておくれよ!オスカーちゃん、黒姫ちゃんが引いてるよしつこくすると嫌われるよ

スンスン、スンスン。おじいちゃんは、どこから来たの?かゆいかゆいは大丈夫?

黒姫ちゃんは、わたしが入店するとすぐにご挨拶にやってきました。そしてわたしの行くとこ、全部、影のようについてきました。撫で撫でしたら、とても嬉しそうでした。

黒姫ちゃんは9月だとパパが教えてくれました。どうやら見習い看板犬のようです。

ママがメインの買い物を済ませ、店内をさらに物色中にオスカーさんはこの2頭や店員さんに仲良くしてもらいました。若い頃のオスカーさんは、こういうのが苦手でしたが、いつもの間にか、おじいちゃんになってから上手にできるようになりました。でも我がアパートの上階にいる若きウィペットの女の子にはナゼかガウります;A

この後、一行はお店のある街のダウンタウン方面に戻ります。ダウンタウンを通り抜けしばらく行くとDQ(デイリークイーン)のスタンドがあるのですが、そこでパパとママはホットドッグを半分こし、パパとオスカーさんはソフトクリームを分けっこしました。車内で食べたので写真がありません。

小腹を満たしたら、お家の近くのスーパーで小さなお買い物です。パパがお買い物してくれて、お疲れのオスカーさんとママが車で留守番しました。

オスカーさんにとって、楽しくて長い1日でした。夜はバタンキューで爆睡です。しっかり眠れるようになったのも、ありがたいことです。